Monthly Archives : 2013/02

スポンサーサイト - --/--/--(--)
中国春節花火でまた汚染悪化 - 2013/02/10(Sun)
気づいたらもう春節が来てました。最近忙しくて困ります。今年もまた新年を祝う花火や爆竹がバンバン盛り上がったみたいですね。この雰囲気悪くありません。新年を待ちきれず、大晦日の9時くらいから爆竹の音がちらほら聞こえだします。そして12時を回るとまた一斉にやかましくなるんです。そんな毎年の行事で、環境汚染が悪化しました。空気は再び有毒モードに。中国の花火って、安そうだし、有害物資とか入ってそうですよね。そ...
中国ネットユーザー「動物実験」にショック - 2013/02/09(Sat)
動物実験と言われてもしょうがないですよね。政府からは家畜程度にしか思われてないでしょうし。そんな動物実験発言にネットユーザーが怒ってます。大気汚染の事実は認めつつも、「こういうことを小日本の口から言われると何かおかしい感じがする」、「完全に間違いとは言えないが、でも民度が低すぎる発言だ」など言っています。自分たちの政府がおかしいのに、それを棚上げして文句をいうなんて、だから何も変わらないんですよ。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。