Monthly Archives : 2012/10

スポンサーサイト - --/--/--(--)
中国、ASEANと南シナ海問題で非公式会合 - 2012/10/30(Tue)
中国今日もがんばってます。ASEAN(東南アジア諸国連合)と非公式会合です。中国と一部の加盟国が領有権を争っている南シナ海問題について話し合うため、タイのパタヤで非公式の会合が行われました。全体的に終始笑顔で行われた会合でした。「国際法に乗っ取って」規則を作りましょう。ってことを決めたいみたいで、具体的な日程の話は出てませんが、お互いの意見交換にはなったようですね。国際法に乗っ取って。なんて希望は分か...
中国の狙いは日米関係の分断? - 2012/10/29(Mon)
アメリカが発言するなんて珍しいですね。中国の意図を日米関係の分断と指摘しています。これは、アメリカの元国務副長官の発言。アメリカのアーミテージ元国務副長官は、尖閣諸島の領有権問題で中国は「日米関係にくさびを打ち込もうとしている」という考えを示しました。同時に、アメリカは中立ではなく、日本を支持する。有事には日本を支援する。と発言しています。言ったのは「元」国務副長官ですが、オバマ大統領の婉曲な意図...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。