Category Archives : 南京観光地

スポンサーサイト - --/--/--(--)
大道芸「JAMES」に感動 - 2010/01/12(Tue)
南京にある、日本企業が運営しているショッピングモール、南京アクアシティーですが、毎日のようにイベントをしています。1日に2回、プロの人を呼んで出し物をしてもらってるのですが、現在は「JAMES」が来ています。見たところ、いいおじさんなJAMES。ただ、結構すごい人みたいで、、ブラジルのBMX大会で三年連続グランプリを手にしてるんです。(日本籍の日本人?)私はBMXもよく分からず、普通に「自転車演技」だと思って見て...
南京観光地ー総統府 - 2009/12/17(Thu)
今日も南京の観光地の一つを紹介したいと思います。今日は「総統府」です。そうなんです。南京は昔政府が存在していた場所なんですね。旧国民党時代の政府。それが、この総統府にありました。孫中山や蒋介石の時代です。現共産党に攻め取られるまでの間、この南京が政治の中心でした。もし歴史的に孫中山が死んでいなかったら、中国はどうなっていたのでしょうか。。しかし、歴史に「もし」はありません。「これから」に目を向ける...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。